販社ニュース 【報告】3月のプラスワンセミナー終わりました。 2016年03月06日 (日)

3月3日(木)に行われました プラスワンセミナーの報告です。

ふれあいタイムは サンプルを使って スキンケア。
3月は 乾燥や花粉でカサカサになりがち。
シナリー製品で お肌をプルプルにするスキンケアをご紹介しました。q

サンプルを使って 片手のみをケアしていきます。
温タオルを使って 美容液が浸透しやすい方法をお伝えしました。
まずは ふれあい隊によるお手本から。
R2

O9

パルファン+温タオル(手を温める)

V7

S8

C3

ロゼセラム

(左側が全部つけた後です)

カタログを見ながら 一言コメントを決めて 今日のパートナーの方に付けていきました。
お話が とっても弾みまして 「そろそろおしまいです。」と 言っても お話が止まらなくて

中島所長が
 「みんな聞いてる?」
と 聞く場面も。
片手だけをやってみたのですが
「白くなった」 「もちもちになった」 「しっとりした」 「手が蘇っていくのが分かった!」
など たくさんの感想が出ました。
サンプルだったら 持って歩いていて お茶している時に ちょっとお試ししてもらうなど
紹介するチャンスが増えますね。
ぜひ トライしてみて下さい。(^_^)/

今月の愛社長による 愛タイムは
「希望と勇気とその気」
とってもいいセミナーに参加されたそうで エネルギーチャージ満タンで お話頂きました。
「2016年も もう3月。 みんな調子はどうよ?」
あっという間に3月。確かに1月2月と 過ぎ去っていきました。
「こんな事してたら 今年も終わりだね- って12月になっちゃうよ」
と 言う事で この一年をどう過ごすか? と 言うお話に。


愛社長が 自分でできないと思っていたことが2つあって
「運動神経」と「営業」
だそうです。
実は 走ったり ダメだそうです。
私と一緒のところがあって なんだか うれしい。(笑)

「営業っておもしろい!」に変わった。
できないと思っていたことが できるようになる。

例えば 自転車。絶対乗れないと思っていたけど 乗れるようになった。
短時間に 集中して 反復練習をしたから。
身体が覚えてやれるようになった。
理解しなくても 身体で覚えて やれるようになる。
絶対できる!

大人になると 失敗しなくなります。
失敗を恐れてしまいます。
人生をドラマにしたら 失敗が多い方がおもしろい。
失敗談を おもしろくして みんなで 持ち寄るのもいいですね。

いつになったら完璧になるか?
→完璧になんか ならない。
だったら いーじゃん!完璧じゃないよ。 で。

自分が今しあわせか?
今の自分←→理想の自分
このままじゃイヤだ!
と 言う人が 理想を手に入れられます。


今の自分のことを書いてみましょう。
と プラスワン手帳に書き込みをしました。
自分のことを書くのは 自分と向き合う時間です。
今の自分と理想の自分 幅が広い人は それだけのびしろがあるって事。
皆さん どんなレーダーチャートになったでしょうか?

営業 HOW TO 今日はSTEP1
「心を開く」

やる気 と その気
強さ と しなやかさ
両方持っていると 生きやすいと言われています。
やる気と強さだけでは ポキッと折れやすいそうです。
 
まずは ロープレ
二人一組になって 

A:自己紹介する  B:無視する

A:無視する B:自己紹介する


A:自己紹介する B:300%くらい反応する

A:300%くらい反応する B:自己紹介する

①の時は 一生懸命目をそらして話を聞かないように。話す方が どんどん話せなくなっていきます。
②の時は うるさーい!と 言うくらいの盛り上がり。
 「(パートナーの方を)好きになっちゃった!」と言う声も上がりました。
思ってる以上に反応する事。
実は 聞くのは 話すことよりも疲れます。
今回は ここまで。

次回のプラスワンで STEP2へ進みます!
お楽しみに♪(^_^)/


プラスワンのお楽しみの一つ。
今日のおやつです。(写真上)
3月3日の桃の節句でしたので プチ贅沢なおまんじゅうでした。(^_^)

ADクローズアップが 今日だけ?復活しました。(^_^)/
今回のプラスワンに 鹿児島から ナカウチさんが参加くださいました。
昨年も同じ頃に 参加されていました。
なぜ鹿児島から 勉強会に!?
「一番は 敦子所長の人柄です。そして 良い製品と実感しています。
私は 一生仕事がしたいと思っています。ライト販社の皆さんが 生き生きと仕事しているのを見て
私も仲間になりたい。」
日頃の活動は 自宅でお手入れ会が中心。
ホテルのラウンジでアロマ会を 年に数回 開催しています。
前回は アロマペンダント、ハンドマッサージなど 一緒に活動している傘下のアドバイザーさんがアイデアを考えてくれるそうです。
とっても 心強い。(^_^)
敦子所長から
ナカウチさんは 所長になりたい と 言ってるのに 一緒に動いてない事が 分かりました。
こちら(東京)に来る前に 訪問(ピンポン)してきました。
鹿児島の人は ドアを開けてくれました。
もうダメかなーと最後の1軒で 「フットマッサージもやります。」と ご案内したら
「やってほしい」と言ってくださって やったそうです。
次回は 肩、お顔と約束が取れているとの事。
ナカウチさんは 来期から所長昇格試験に入る予定だそうです。
次回 お会いする時は 所長さんかも知れません。(^_^)
所長になって またご一緒できるのをお待ちしています。(^_^)/

次回は 4月12日(火)10:30~13:00です。
最初の予定と日程が変わりました。ご注意ください!

※ご意見ご要望は sinaryplusone@gmail.com までご連絡ください。_(_^_)_

参考になる
2
楽しかった
2
応援する
2
素晴らしい
6
感動した
2